OMMC 山行記録
OMotemuki Mountain Club
蛇谷ヶ峰(比良山系)
360°の展望が望める蛇谷ヶ峰。登った後は朽木温泉てんくうで乾杯!
年月日 : 2014年6月1日
天  候 :
メンバー: OMMC(3名)
【コースタイム】
生きものふれあいの森(09:05) →(10:35)蛇谷ヶ峰(12:05) →(13:40)駐車場(14:00) →(14:10)天空温泉

朽木生きものふれあいの森まで車。ここからスタート。 整備された広い道です
このあたりは散策道になっていたようですが、今は管理されていないようです この階段は一歩一歩がハードルです。
階段はさらに続きます 嫌がらせ階段
何の花でしょうか?ほっ やっと階段終わり
ただいま満開。でも花の名前がわからないのが残念
頂上間近 頂上です
蛇谷ヶ峰頂上。今回はこの3名です。(オスプレーチーム)
早いお昼もとってご機嫌です。 天気もいいし、お腹もふくれてお昼寝タイム
縦走をされるのでしょう。露営の荷物をしょったパーティが通過していきました。 頂上は360°展望がききますが、この時期はかすんで琵琶湖の対岸の沖島がかろうじて見える程度です。
頂上はいっぱいいてた人がいなくなってしまいました。そろそろ下山。 1時間30程で駐車場。すぐ近くにある朽木温泉てんくうへGO!
朽木温泉てんくうの湯(パンフレットより抜粋) 風呂上がりは冷えたビールが最高!(運転手さんごめんなさい)
グリンパーク思い出の森のマップ(パンフレットより抜粋)山に登って帰りは温泉につかって汗を流してビールで乾杯!いいでですねぇ 山・温泉セット。
趣邑のhome ▲UP OMMCのhome