OMMC 山行記録
OmoteMuki Mountain Club
残念!イブネ
27日の天気の状態で大普賢岳を中止して、急遽前日の快晴日にイブネを計画。ところがイブネは2度目の敗退となりました。
年月日 : 2016年11月26日
天  候 : 快晴
メンバー: OMMC(3名)
【コースタイム】
甲津畑登山口(8:15)→(9:15)ツルベ谷出合(9:25)→(10:10)杉峠(10:15)→(10:44)雨乞岳(10:45)→(10:52)杉峠(11:00)→(12:20)甲津畑登山口(12:30)→(13:00)八風の湯

甲津畑から車で行ける最終地点。三河ナンバーや大阪・京都ナンバーの車がすでに駐車していました。マイナーなところだったのに、えらく人気が出てきた。 朝の杉林は気分いいです。
もうしばらく林道を進み、朝の快適な散歩道 快晴。どっちを向いても気分最高。
タイジョウへの分岐点。大和高原地図には無いルートです。近いうちに行きたいルート。 懐かしい丸木で組んだ橋
コケが張り付いた石たち 小屋が見えました。ツルベ谷出合です。
オー!熊のツメアト!ワォー! 26.5cmよりでっかい落葉
秋の流れ。いい音たてています。
今日はかなりハイペース。シャッターを1枚切ってる間にもうあんな所まで・・・・・・・待ってくれ〜! 杉峠まじか
杉峠到着。
コースタイメでは3:10のところ1:55で到着。
ここから荷物置いて、雨乞岳へ行ってきます。結果は37分で雨乞岳往復。コースタイムでは65分です。 御在所・国見はすぐそこです。
オヤジは待機。その時私に悪いメールが入り、電波状況が悪く詳しく聞けずに下山決定。 イブネまじかで、みんなにお願いして下山。残念イブネ!
下山も2:10のところ1:20で快速下山。登山口まで下山して電話が通じ詳しく聞けました。とりあえず安堵でき今日は永源寺にある八風の湯で癒すことにしました。その前に河原で昼食。 河原でお昼もいいものです。一緒に下山させまして、ありがとうございました。
何かいい穴場見つけたような気がしてます。 八風の湯。今回はここで癒しの時間です。
モンベル会員は500円引き!グループでもOK! おっさんは男湯を通り越して女湯へ・・・・・この後は撮影していません。